代表中澤の日々の徒然

POST: 2024.04.25
日常

街と思い出をつくった偉大さ

昨日の小布施橋

松本の井上百貨店さんが閉店する。私が尊敬する会社のひとつ、これからもずっとそれは変わらない。

華やかな百貨店業の裏で、松本の街の発展にも大きくかかわってきた会社だったことは、私でもわかります。

普通にあたりまえだった街のシンボル、同時に街のいろんな役割も引き受けてきたことでしょう。松本市民の思い出、そして家族の思い出のひとつに井上百貨店さんは存在しているにちがいない。

きっと感謝でいっぱいの松本市民だと思います。

これからの井上さんにエール。

昨日ちょうど、小布施橋を渡っている中で、ラジオから流れた井上さんのニュースだった。