代表中澤の日々の徒然

POST: 2024.04.30
日常

あれから二年

御代田にて建設中でした店舗併用住宅が完成、無事引渡しとなりました。

出会いはちょうど二年前のゴールデンウィーク、施主様にそれを教えていただき思い出すこと多々。車中であらためてお施主様のことを想いながらの帰路でした。

ここでは書くことはできませんが、施主様のストーリー、そして覚悟は僕の気持ちを大きく大きく動かさせてくれました。上手くお伝えできませんが、工務店冥利に尽きる現場でした。

建築の仕事って、大小ではなく、お金の大小でも絶対なく、施主様の思いにどう応えることができたか、応えようとしたか、だと思います。

良い仕事をさせていただきました。出会えてよかった、ほんとうによかったと感謝しかない現場になりました。