代表中澤の日々の徒然

POST: 2011.11.06

年を重ねること

近ごろ、政治や政治家のことが妙に気になり始めた。

自分の住む地域や国を大事に思う気持ちが、すっごく湧いてくるようになった。

自宅の庭木の剪定や、今まで見て見ぬ振りをしていた草を取るようになった。しかも面白く感じる。

畑仕事に興味を持つようになった。

昼のご飯は、そば(しかも普通盛)でお腹いっぱいになってしまうし・・・(笑)

 

いいなぁと思う家のデザインや間取りも、明らかに前とは違う。

目立たなく、謙虚に、控えめに、できるだけシンプルに考えるようになった。威張った家や目立つ家に何の興味も湧かなくなった。

感性は大事にしたいが、もっともっと仕事でドキドキできたら、いいなと思っている。

そのためにこれからもコツコツ勉強し続けます。