代表中澤の日々の徒然

POST: 2024.07.26
住まい・建築日常

長野で暮らす選択

長野県に移住されたオーナー様より、自家菜園のお野菜をたくさん頂戴してしまいました。

ありがとうございました!

写真はナスですが、他にもたくさんの種類の、見たことないような野菜たちがいっぱい。

ほんとうにありがとうございます!

長野に移住されてまだわずかですが、長野を楽しんでおられる様子、うれしい限りです。

長野県出身者からすれば、普通の景色ですが・・・違うのですね。

今回のオーナー様は、おうちの前に広がる畑の一部を地主様から分けていただき、そこでたくさんの野菜を家族でつくられています。毎日の日常生活からご縁が生まれたとのこと。そうした近所付き合いも、普通の自治会みたいな関係ではなく、本当に愉しまれていて、面倒ではない付き合いが、すごく羨ましく感じています。

やりたかった暮らし、それが実現できることが本来の家づくりの成功。

よかったです。

長野への移住だったり、二拠点生活で長野を選ばれたオーナー様たちは、それぞれ結構長野を楽しまれております。