代表中澤の日々の徒然

POST: 2012.08.24

夏のおわり

昨日の夕方、車内から撮った雲の写真。
毎日夕方になると、カミナリが発生。
夏ももうじき終わるのかな・・・と思うと少々寂しくなる今日このごろ。
夏の高校野球が終わりました。
僕が尊敬している不動産会社の社長のブログにこんな言葉があった。
「心を揺さぶられる負け方」に感動すると。
彼自信も高校球児。
確かに考えてみれば全国の高校いくつあるかわからないが、たった一校をのぞいてすべての高校(球児)が負けることを経験する。勝つためにやっているのに、ほぼすべてが必ず負ける。それぞれの挫折があり、それぞれのスタートがあり・・・それぞれにそれぞれの夏である。
「ひとつのことにひたすら一生懸命になれる」っていいなぁ。
人生ってそれが一番大切なんだと思う。