代表中澤の日々の徒然

POST: 2012.08.25

建前<栗田>

本日長野市栗田にて建前を執り行いました。

連日の夕立もなく無事棟上げ、まずはひと安心といったところです。大工さん暑い中本当にお疲れ様でした。
お施主さまにおかれましては、誠におめでとうございました。そして長野のおじさまおばさま、岡山と香川のご両親様にもブログから失礼ではありますが、心よりお祝いを申し上げます。
大工さんとお施主さま、こうして交えることができるのは、建前ぐらいしかないので、この時間は貴重な時間です。ダイコクが大切にしている時間のひとつです。
完成は12月、設計担当は篠塚栄子、現場監督は竹入秀幸です。
スキップフロアでくつろげる、家族で遊べる場所のある家が誕生します。
今回のお施主さま家族らしい・・・そんなお家です。
最後に古澤棟梁と一枚。
2012年、夏・・・子どもたちにとって将来、思い出の一枚になればいいなぁ・・・。
追伸
お施主さまの最後のあいさつはジーンと心に響きました。お施主さまのお父様も大工さんでいらしたとのこと。僕も父を想い返しておりました・・・
弊社は次回の建前を9月の下旬に予定しております。
早いものでもう秋かぁ・・・
あらためまして、本日はおめでとうございました。

(岡山と香川のお父さんお母さんにご覧頂こうと思い、少々多めに写真UPさせて頂きました)