代表中澤の日々の徒然

POST: 2012.11.19

チルチン 栃木で研修会

                 (写真:井上建築工業さんのモデルハウス)

「チルチンびと地域主義工務店の会」が主催する研修会が栃木で開催されました。
今回お邪魔させて頂いたのは、同会メンバーの響屋さん井上建築工業さんそしてイケダさん
ダイコクからは、現場監督の花立と竹入、そして設計の篠塚と私の4名で参加させて頂きました。
自然素材を主とする諸先輩方の会社を訪問できることは、ダイコクにとってとても有意義です。他社のこだわりや施工方法などとても勉強になります。
今回も3社さまのそれぞれの取組みやモデルハウス、そして完成物件などを見させて頂きましたが、とてもいい機会となりました。
また日光の温泉で一泊させて頂きましたが、4名同部屋ではなく他社さんといろんな話で交流できたことにも、社長として社員の大きな成長につながったものと確信しております。
こういった機会には必ず今後とも参加させて頂き、ダイコクの実力の底上げにつなげて参りたいと思っております。
「チルチンびと地域主義工務店の会」は、全国の同士とのこうした横のつながりが最大の特徴です。このつながりを大切に、これからも能動的に参加させて頂きたいと思っています。
最後に・・・
研修会後に4人で立ち寄った宇都宮駅前の餃子屋さん。
チョー混んでましたが、チョー旨い! 
おかげさまで・・・これまた内容の濃い反省会となりました!(笑)