代表中澤の日々の徒然

POST: 2013.03.31

みんなが良くなること

昨日は東京より田中敏溥建築設計事務所の久保さんが来社されました。
今日は間取りの詳細なうちあわせ、最終的な詰めを行いました。
目的だった間取りの詰めはもちろんですが、家づくりをすすめていく中でもっとも「大切なもの」を築くことができた、いい打ち合わせでした。
施主さま、久保さん、ありがとうございました。
そして夕方より松本へ。
出会いから7年くらいかな・・・
ダイコクを信頼し続けてくださった方よりご下命を頂くことができました。いよいよ着工になります、たくさんご迷惑をおかけして来ましたが、その分私の中で(計画の中での)迷いはございません。いい家づくりがこちらも出来そうです。
施主様、設計士、職人・・・たくさんの「ひと」に支えられ、時に支えながら、共につくりあげていく・・・工務店の仕事は「たくさんのひとと交じり合う仕事」だと改めて感じる週末です。
そして大切なことは「かかわったひと」みんなが良くなること。これを忘れてはならないと思う。
今日、長野は雨です。