代表中澤の日々の徒然

POST: 2013.05.25

建前<若穂>

長野市若穂にて建前が執り行われました。
気持ちいい風が吹き、最高の建前日和となりました。
大工総勢8名、無事棟上げが完了しひと安心といったところです。
今回はお建替えの現場。
亡きお父さんの軌跡を含む、家族の思い出多き家に別れを告げ、新たに希望を持っての今回のご計画に我々としても気合が入る建前でした。



「大工さんに休憩場を」・・・と、地域の公民館をお借りして頂きました。昔から地元に住まわれる方ならではの設えに心より感謝申し上げる次第です。


設計担当は饗場、現場監督は花立が担当します。
完成は9月の末を予定しています。

亡きお父さんが、亡くなる以前に描いていた新築計画の間取りに、幸いにも近いものが出来ました。間取りの打ち合わせ中に、お施主さまよりそれを聞かされました。本当にいい計画になったと思っています。

・・・頑張ります。

追伸:お忙しい中、今回の建前に新座より駆けつけて頂きましたお姉さま、ありがとうございました。大変お世話になりました。完成の暁には是非今度はゆっくり一献を!お願いします。(饗場談・笑)