代表中澤の日々の徒然

POST: 2013.06.30

建前<篠ノ井>

りんごの里「篠ノ井共和」。
そのりんご畑に囲まれた静かな土地で、本日建前が執り行われました。
お施主さまは私の高校時代クラブの後輩、そしてそのお施主さまのお兄様は、同じくクラブの先輩にあたるという、とっても身近かな関係であり、そういう関係から仕事を頂けることが、実は超うれしかったりしています。

(上)お馴染み、棟梁の村松さん。今回の現場を担当して頂きます。
(下)お施主様と担当の今井君。
今回の現場を担当する水道工事と電気工事の会社社長が、これまたお施主さまの高校時代の同級生。日頃、ダイコクがお世話になっている協力会社さんなのですが、世間は狭いものです。
夕方、雷雨で一時間ほど作業を中断しましたが、何とか棟上げ出来、屋根の下地材の野地板(のじいた)を張らせて頂きました。
今回の現場は、設計関係のお仕事をされている奥様を中心に、担当の今井が携わって今日まできました。奥様、ありがとうございました、今後ともご指導より一層お願い申し上げます。

最後の神事には、ご両親そして私の先輩でもありますお兄様も駆けつけて頂き、場を盛り上げてくださいました。ありがとうございました。

現場監督は南澤が担当します。
完成は10月を目指します。
高校時代からの友人がたくさん関係する現場、私も一緒に楽しもうと思っている。

まずは本日、おめでとうございました。