代表中澤の日々の徒然

POST: 2014.07.20

伝言

昨年に引き続き、長野税務署及び長野法人会主催の租税教育活動の事業に参加させて頂きました。恥ずかしながら講師として長野市内の高校を訪ね、短い時間でしたが高校生にエールを送って来ました。
これから専門分野へ進学するひと、そして社会に飛び出すひと、いよいよそれぞれが自分の道へと別れて進む年齢。自分らしい生き方を、迷い悩みながらも見つけていってほしいと願う。
僕は「自分が一番やりたい仕事に就く」ことが仕事をする上で一番の幸せだと思っています。会社の大きい小さい、給与の高い安いなんて関係ない。他人から「君は本当にその仕事でいいのか」と訪ねられた時に、胸を張って「私はこの仕事でいいんです、この仕事がいいんです」と言えれば、そんな幸せなことなないと思っています。
写真は学校帰りに撮ったものです。
清々しくとってもきれいな風景に映りました。
自分の道へ、がんばれ!