代表中澤の日々の徒然

POST: 2016.08.31

夏の終わりに

おかげさまでなかなかブログ更新できないでいる。
そんな中ですがホームページのアクセス数がわかる「Googleアナリティクス」とやらによると、たくさんの方にご覧頂いているようだ。ちゃんと更新しなれけば失礼であり、申し訳ない気持ちと、なんとも嬉しい気持ちになる。

8月も今日で終わり。
今年はお盆前に3棟の建前が行われ、充実した1カ月だった。でも、長く感じる月となった。
小社は派手に広告はしないし、たくさんのイベントもしない。ひたすら設計談義を社内で繰り返し、いいものをつくろうとしているだけ。それだけでただ1カ月がすぐに経過してしまう。
そんな中ですが、明日より新たなスタッフが加わります。
求人広告などしていない小社ですが、お電話を頂戴したのがご縁でお手伝いして頂ける方と出会うことができました。住まいをつくることと似ていて、こちらから追いかけていっても、いいことはない。ダイコクのスタンスはひたすら待つことにしており、賛同していただける方にすべてを尽くす。
求人も同じで、この業界は探してもなかなか難しい。
日頃の活動を評価して頂き、そして待つことによって価値観の会う方と自然と出会える。家づくりもスタッフも同じく、こちらから追い掛けずに、お客様よりゆっくり評価してもらうことが一番の近道で、両者にとって幸せであって、正しいことだと思っている。
またご紹介させて頂きます。
まだまだ今年は残暑厳しいとのこと、ご自愛ください。