代表中澤の日々の徒然

POST: 2017.10.26

つくりたいものをつくる

選挙で立憲民主党が躍進した。あの反骨的な行動はとてもよかったと思う。きちんとした主張があったし、何をやりたいのかが明確だった。無所属を選んだ方もあわせて、当選すればいい的なものがなく、自分の主張を国民に伝えるその姿勢に僕は感動すらした。
僕はマツダという自動車メーカーも好きだ。アウディやBMWといったドイツ車も好きだ。こういう車をつくるんだ、つくりたいんだ・・・という思いが伝わる姿がすっごくかっこいいい。売れる車をつくるといった万人受けの精神は全くない。
ブログでくどいほど述べてきたが、家づくりも同じ。つくりたいものをつくる、やりたいことをやる、やはり旗は大事だとあらためて思う。会社を大きくするためや売上を増やすための会社にはならない。だからダイコクは今の体制で走りつづける。