代表中澤の日々の徒然

POST: 2019.12.01

2019師走

早い、もう今年の師走がはじまった。

午前は饗場君と白馬の土地の現調、
午後は竹入君と長野市穂保地区へ。
白馬は昨日雪が降ったとのこと、田畑や山に雪が
残りはじめていた。早いもので12月、これから
本格的な雪のシーズンを前に、一度計画中の
土地を見ておこうと思っていて今日それが実現した。
また年越ししたら本格的な雪の量を見に伺おうと思っている。
それにそしても静かな場所、景色のいい場所だった。
お施主様の思い、
そしてダイコクの白馬らしい佇まいを
じっくりと自分なりに考えてみたいと思っている。
午後に入り、竹入君と長野市穂保へ。
行った先は決壊した堤防からわずかな場所・・・
僕のいとこが住むところだ。
今日も大勢の方がボランティアとして訪れていた、
中でも高校野球の名門校の皆さんが一生懸命
片付け作業をしてくださっていた。
とにかく穂保はまだ初動、はじまったばかりだ。
本日は今井君が「布施の家」の現場打ち合わせ、
竹入君の午前は計画中の「塩田の家」の設計の打ち合わせ、
饗場君の午後は新規のお客様をお迎え+尾張部の現場へ。
篠塚さんは日ごろの疲れをとるためにお休み・・・
と、ダイコクの今年の師走がスタートしました。
写真は今朝の白馬。