代表中澤の日々の徒然

POST: 2020.09.03

大学

今回の新型コロナ関係の中でかわいそうなのは
大学生ではないだろうか・・・
小学校から高校までは普通に学校に行っているのに
なぜか大学はほとんどが通信教育学部のように
なってしまっている。

そもそも大学生活って、人と交じることが大切な時間だと
思うのだが、これでは学生にとっては何ともかわいそう。

今の状況は少し大げさのように思う今日このごろ・・・。

さて今年の猛暑も、ここに来て少し落ち着いてきたように
感じます。今月に入ってまず風がちがう。

それにしても今年の暑さが例年とは比ではない証が
植栽の葉を見ればわかる。
いくら水くれをサボってしまっても、葉が黄色くなることは
少なくても今まではなかった。
写真は事務所のもみじ、こんなことなってしまった。

水くれをタップリやる、それも樹木の根っこのあたり
だけではなく、周りの土にもタップリくれましょう。
油断していると、枯れてくることに繋がる今年の暑さかと・・・

自分は梅雨の長雨で、しっかり油断してました・・・(猛省中)