代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.02.23

新たな出発

一昨日、長野市松代町にて新築工事完成に伴い、お引渡しの儀式が執り行われた。こちらのお施主様とは、弊社のモデルハウスにご来場して頂いた事がご縁で知り合うことができた。地縁も血縁もない、全くの他人同士が出会う中での家づくりでした。お互いが不安の中、特にお施主様にとって大きな節目となる一生に一度の家づくり・・・とっても不安だったに違いない。ただひたすらに我々を信じてくださったお施主に、心から、心の底から感謝を伝えたい。

引渡しの際、お施主様から我々施工者に対し、本当に嬉して、あったかいお言葉を頂いた。その場に居合わせた設計担当者、現場監督はきっと熱いものが込み上げてきたにちがいない。家づくりは、いろんなハプニングが付きまとう。正直、くやしい経験とたくさん出くわすが、こうした言葉が聞けると、また勇気が湧いて来る。・・・人のあったかさを感じられるこの仕事って、やっぱりいい。人の出会いに感謝だ。

今日もまたひとつ、新築工事のご契約を頂いた、完成は今年の晩夏。引渡しの際、どんなお言葉を頂くのだろう。新たに気を引き締め頑張ろうと思う。

写真は引渡したお家です。おめでとうございました、そして今後一生のお付き合いをお願いします。

200902211113000.jpgのサムネール画像