代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.03.06

歳かなぁ(・・汗)

今年の6月で41歳!四十になってもう半年以上が過ぎたと思ったら、もうあと3ヶ月でまた歳を取ろうとしています、早いですね。昨日久々に松本にいる私の親友たちが、篠ノ井まで仕事で来ることになり、一杯やったわけですが・・・。

夜7時、居酒屋はWBC中国戦の影響なのかガラガラ!ゆっくりくつろぎながら酒を呑むことに。突然「今日は日本酒が飲みたい!」と天からのお告げなのか、急に、無性に、どうしてなのかわからないうちに「熱燗」を注文して・・しまいました。実は私、工務店の社長のくせにお酒が飲めないんですよ!親兄弟は飲めるのですが、なぜか私だけが弱いんです。ビールだって生中一杯がちょうどいい感じ、ワインならグラス2杯かな・・、日本酒なら1合が丁度いいかなぁ、ぐらいなんです。なのに昨夜はいい雰囲気のおかげで、調子のってグビグビ・・・旨いこと旨いこと!いい感じで飲めていたんですが、それもつかの間、突然なぜか爆睡!一瞬にして記憶が途絶え、あえなくダウン。最近、前から弱かった上に、さらに弱くなった気がします!3日連続の飲み会(お付き合い)のせいか・・・まあ、飲みすぎには注意することにしよう。ゆっくり語り会えなかった皆さま!失礼しました! また次回、今度こそ!起こしてね!

それにしても何故か最近、日本酒が美味しく感じるんですよね。歳かなぁ。疲れてる?それはないでしょう(爆)!