代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.03.08

リーダーシップ

WBC、昨日はさすがに熱くなりました。結果に関して言えば文句なし、初回は手に汗握る展開でしたが終わって見れば大勝。私が感じたことは、やっぱりイチローの存在の大きさ!でした。私なりに考えると、やっぱり「チームリーダーであるイチロー」が放ったあの第一打席でのヒットがすべてのはじまりではないかと思う。「リーダー」というものの大切さを改めて考えさせられました。日本に今、必要なものって強いリーダーなのかもしれません。会社も同じこと、会社の社長の考え方、方向性が非常に大切なのだと改めて考えさせられました。実はこのブログも、そうしたことからスタートさせたものです。ダイコクという会社の代表者が何を考え、何を目指しているのかをきちんとお伝えする、という観点から始まりました。すべての責任を感じ、強いリーダーシップを持って、これからも家づくりという「使命」を全うしたい。それにしてもイチロー、やっぱり絵になる男だった。