代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.03.27

ダイコクへのアクセス数

いつもダイコクのホームページをご覧くださり、本当にありがとうございます。このホームページ、リニューアルをしてから1ケ月半が経ちました。毎週1回私の手元に『アクセス結果』なるものが届きます。正直弊社へのアクセス数は約300件超。週のうち、アクセスが1回でも7回でも、カウントは『1』。私や社員、会社関係者がたくさん見てたとしても同じアドレスからその週のうちにアクセスがあれば『1』にしかならない。ですので単純に300人が見てくれていることに繋がります。工務店のホームページアクセス数の中では、たまたまではあるがいい結果を頂いているようだ。アクセス数が目的ではもちろんなく、会社の姿を、そしてブログに関しては私(社長)の考えや思いをお客さまに伝えることが目的で製作したものだ。

その中でも面白い、失礼!興味深いデータがあった。検索の仕方が非常に面白い!検索サイトは70%がYahooを使い、残りほとんどがGoogleであった、そして検索キーワード第1位が『ダイコク』なのだが、次に多いのが『長野市 木の家』、『長野市 工務店』、面白いのが『風通しの良い家』、驚いたのが『中澤善智』(オレ?)で検索してくださった方もいた!

とにかくこれからどんどんと、引き続きダイコクの情報を発信して行きます。アクセスくださった皆様へ失礼のないよう、しっかりと更新して参りますので、今後とも宜しくお願いします。深謝