代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.04.09

インターネットの力

昨日私の携帯電話に一通の留守番メッセージが入っていた。その電話を頂戴したときは、電話を携帯していたものの、たまたま気づかずにいて(マナーモードのせいだな!きっと)相手に失礼をしてしまった。伝言メッセージを聞くと、前にサラリーマンをしていた頃の元上司からのメッセージだった。確かに東京の03から始まる電話番号だったので、誰かと思って恐る恐る聞いた次第だった。そのメッセージはたまたま私のブログを見たらしく、驚いて(感激して!)電話を下さったというとても嬉しい内容のメッセージが入っていた。東京の会社でお世話になっていたのは、今からもう14年も前のことなのに、今もこうして気にかけていて下さっていることに、心からうれしくてたまらない。

これもインターネットのお陰なのか、以前勤めていた会社の仲間のやさしさのお陰か、私が一方通行ではあるがブログを書いている意外性なのかわからないが、こうしてやり取り(再会)できることがうれしかった。様、電話ありがとうございました、東京でまた飲みましょう!(Aさん元気かなぁ~)

(実は連絡戴いたとき、長野市丹波島にある『るるも』というラーメン屋さんで、かつお塩ラーメンをガツガツ食べていただけなんですが・・・汗・・・すみませんでした!)