代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.04.17

日本一の納豆

ダイコク本社の・・・となりのとなりに、納豆屋さんがあります、有限会社増屋納豆店。そこで製造されている『川中島納豆』が平成21年度第14回全国納豆鑑評会で見事最優秀賞(農林水産大臣賞)の栄冠に輝きました!!!

日本一の納豆!そうです日本で一番美味しい納豆に選ばれました。ダイコクの大得意様でもあり、今の2代目社長と工場長とは幼なじみの間柄!自分のことのように嬉しい限りです。幼なじみと言えど尊敬すると共に、誇りにも思います。しかも2001年にも同じく最優秀を獲得しており、2回目の受賞(2回目の日本一)となりました。本当に素晴らしいです!

この納豆、大きいお豆で本当に本当にとっても美味しいんです。私も大好きでよく食べているんです。地元信州産のお豆を使用している!(どこかの工務店で聞いた似たようなフレーズ・・・)、しかもすごいのは、たくさん作らない!こと。いいものを、確実に作っていくんです。ダイコクもそうありたいと、常日ごろから思っている次第です。こだわりぬいた一品を是非!ご賞味してみてください。 市内スーパーに行けば大体売っていますので!

純ちゃん(社長さんのお名前です)受賞、本当におめでとうございました。

写真は我が家で撮影した農林水産大臣賞『川中島納豆』です。
200904171033001.jpgのサムネール画像                         
200904171038000.jpgのサムネール画像