代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.07.11

こだわりと継続

福井県は鯖江まで行ってきました、あるフォーラムに参加して来ました。

鯖江という町は、越前漆器で知られる漆工芸、そして世界シェアトップのメガネの製造(・・・意外!)、そして繊維業とのこと。特に漆は、能登の輪島塗に次いで高級品で知られているのは僕も知っていた。

こだわりを続けていくこと・・・それがやがてすごい力になっていくことを実感した。小さい、大きいは関係ない、継続することが大切だと思った。

 

余談ですが・・・福井はソースカツ丼のメッカとあって、途中で福井で一番と云われる店に。・・・確かに美味い!福井のソースカツ丼にはキャベツが載っていない。なのに、あっさりと美味かった。

これも、こだわりかな・・・。