代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.07.14

祝福

今日、一軒の引き渡しがありました。場所は地元長野市内。

お施主さまは自営業を営み、以前に地元の消防団に入っておられて、大活躍された方。たくさんのお付き合いの中で、ダイコクを選んでくださった。そこにはいろいろな理由が存在する。いろんな意味で本当に心から感謝を申し上げる次第です。

一軒ごとに、必ずストーリーがある。すべての家づくりにおいて、間取りと同じで経験することはすべて異なる。毎回引き渡しごとに安堵感と少々の寂しさが、出会いから引き渡しまでのお施主さまとの思い出と共に、必ず頭をいっぱいにしてくれる。

ちなみに僕の子供は男の子しかいないのだが、娘の嫁入りってこんな心境なのだろうか・・とふと考えてしまった・・・ちがうか!(汗)。

いつまでもお施主さまに可愛がれ、健康でいてほしい。家づくりから、いろんなことを思う。