代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.08.15

北軽井沢・麦小舎さん

ダイコクのHPで連載中の「around Forest」のライター、藤野さんが営む北軽井沢の麦小舎さんへ行って来ました。お世話になっているにも関わらずなかなか顔を出せずにいたのですが、やっと念願が叶いました。

お盆休みを使い家族で北軽井沢周辺まで遊びに行って来ました。

すてきなお店でした。ゆったりと時間が流れる店内、北軽井沢の落ち着いた雰囲気が相まって、いつまでもそこに居たいような・・・そんな時間でした。

あいにく(・・・?)子供たちと一緒だったため、ゆっくりできませんでしたが、機会があればまたゆっくり寄ってみたいと思います。

「around Forest」で紹介されていたツリーハウスがありました。早速子供たちはお邪魔しておりました。なかなかいい出来でしたよ、藤野さん。それにしてもうらやましいですね、こんな世界が庭にあるなんて、心を豊かにしてくれそうです。

とにかく短い夏のほんの一瞬のお出掛けでしたが、北軽井沢を楽しめ心を癒すことができました。

自然の中は本当にいいですね。木をたくさん使い少しでも癒される空間をこれからもダイコクは創っていきたいと思います。