代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.11.08

気づき

昨日のブログで盛岡まで研修に行って来た話をしました。今回は他業種でご活躍されている社長や代表者との一泊二日の旅行研修でした。

どこかへ行って親睦を深めるという手段は、大変楽しく有意義なもの。またそうした時間をつくることも自己管理能力を試すチャンスでもある。時間はつくらないと・・・ないわけである。

そんな中、やっぱりなんと言っても一番勉強になるのは、「何気ない会話」である。新幹線の中、移動中の車の中での会話が一番ためになる。もちろん社長仲間なので仕事の話題が多いが、世間話や世論、人生観の話の中からその方の性格や姿勢や礼節やお人柄まで伝わってくる。旅行するとその人の性格なんかわかるものですよね・・。

今回、実にいい出会いをいただけることが出来ました。仕事に対し、自分のこれからの人生に対し、家族に対し、その気づきを生かしていきたい。

たくさんの元気をもらった、なんかもっともっと頑張れそうだ!