代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.12.04

意外に多いブログ読者

最近、「ブログ見てます」という方が、超偶然だと思うが、意外と多い。

ダイコクは法律で義務化された10年の瑕疵保証を、日本住宅保証検査機構(JIO:ジオ)に委託している。新築住宅を建てる時に、お施主様が必ず入らなければいけない保険で、ダイコクがその工事に対しての責任と義務を負っている。

そのJIOの信越支店長を務める堀江さん。(ごめん、実名挙げてしまいました!)以前からのお付き合いで、たまに会社に顔を出してくれる。

実はこの方、一級建築士であられて、前職は設計の先生。また彼らしく大工さんの経験も持つ。そんな方が昨日、「社長のブログ初めて見ました!」と。

すかさず「おせーよ!」と思いながらも、「あっ、バレた?はずかしいなぁ。実はブログやってんだよ、ありがとう!」、恥ずかしさ半分嬉しさ半分で切り返した。そんな経歴を持つ堀江さんが、ダイコクHPで施工例もご覧になってくださり、うれしい(社交辞令たっぷり入った)お褒めの言葉を頂いた。

意外に浸透してきて(しまった)このブログ。これからもしっかりと自分の考えや思いを綴っていきたいと思う。

今日も、一件の建築確認申請が無事許可になった。今年は年末の最後の最後まで、お陰さまで忙しくなりそうだ。