代表中澤の日々の徒然

POST: 2022.04.02

今は無き展示場

ある日、一通のメールが届いた。

「毎日展示場の前の道を通っていて、気になってました・・・」このメールを頂戴してから、ダイコクとの家づくりがはじまった。この展示場とは、以前旧事務所に併設されていた展示場のことで、旧事務所の移転と共に昨年解体されました。私が代表に就きはじめてつくった「家」がこの展示場でした。長野県産材や自然素材を用い、当時採用していたエアパス工法による「環境」を主にしたコンセプトハウスでした。

それがご縁で結ばれた施主様の引渡しが、本日無事に執り行われました。前の展示場を知る最後のお施主様になるでしょうか・・・万感の思いです。コンセプトは以前と全く変わらないダイコク、これからもこの展示場をつくった時の想いを大切に、相変わらず、変わらぬ家をつくっていこうと思っています。

本日の引渡し、おめでとうございました。いい家づくりだったと思います、本当にありがとうございました。