代表中澤の日々の徒然

POST: 2022.08.22

昭和97年

「昭和97年の人」と「令和4年の人」というくくりで、ひとと時代について世間を語り合う動画を見つけた。大抵動画は最後まで見ない性格なのだが、何とも面白くつい最後まで見入ってしまった。集団の時代から個の時代に変わる中で、私的には自分は令和4年の人間の部類なのだろう。自分にとって意味のないことに付き合うことや、我慢しながら何かをすることをやめたし、年賀状もいち早くやめた(笑)。

一方、仕事的にはバリバリの昭和97年の人間(笑)。

兎に角どちらが良いでも悪いでもなく、面白いくくりだった。確かに自分が思うほど、他人は自分を見ていない(笑)、つまり自意識過剰にならず、もっと自由に好きなように生きよう。っと思った。