代表中澤の日々の徒然

POST: 2010.06.12

丹波島の家

昨日、一軒の契約があった。僕が住む地元から目と鼻の先にある丹波島で新築のお手伝いをさせて頂く。

出会いは子供同士が同じ幼稚園に通う間柄から始まった。

半年前から打ち合わせが始まり出してすぐに、資金計画を見て、新居のためにいかに着々とご用意をされてきたのかがよくわかった。その思いにお応えするべく・・一生懸命頑張るしかない。

昨日はは土地の決済と合わせ、本当におめでとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

 

話は変わり、今日午前中、塩尻の小野まで行ってきました。

来年のご計画なんですが、こちらの小野で新築のお手伝いをさせて頂きます。今日は一番はじめの作業になる土地の調査に行って参りました。

写真は「平板測量」という手法です。敷地や建物の現況測量をしています。

今日のような蒸し暑い日でも、小野は爽やかさがある日差しでした。長閑で閑静な風景に、どんな家が建つのか、今から楽しみです・・・。

この景観に溶け込みような、「目立たない家」にしようと思う。