代表中澤の日々の徒然

POST: 2010.09.28

ご存知ですか・・キャリマ!

キャリマ』って聞いたことありますか?

きっと、若い女性の方・・・気持ち的ではなく、年齢的に若いという意味ですが、小さいお子さんをお持ちのお母さんの再就職を応援するサイトなんです。恥ずかしながら僕も今回、ひょんなご縁からその存在をはじめて知りました。

で、毎月1回、キャリマさんはセミナーを開催しております。再就職のために勉強会だったり、お子様のためのお弁当づくり教室だったり・・・いろいろなイベントをとにかく開催しています。

今回、そのセミナー会場としてダイコクの住宅展示場をお使いくださることになりました。

ほとんどの住宅展示場なるものは火曜日とか水曜日とかの平日にお休みを頂きます。要するに『家』が丸々空いている状態・・になります。今回キャリマを運営していますカシヨ(㈱)さんとのコラボにより実現する運びとなりました。

今回こんなご縁で、僕も初めて知った『キャリマ』。覗いてみると本当にいいことにチャレンジしている姿が伝わります。微力ながら、ダイコクもこれから応援させて頂く所存です。

もちろん、ダイコクとしても展示場をご覧頂けるチャンスでもあります。この機会をご縁にまた本業でもお手伝いさせて頂ければと思っております。

明日がそのセミナー開催日!このブログでまたご報告させて頂きます・・・。