代表中澤の日々の徒然

POST: 2010.10.01

キャリマカフェ「子供が喜ぶお弁当レッスン」

先日、カシヨ(株)キャリア開発センター主催『キャリマカフェ』がダイコクの展示場にて盛況に開催されました。

テーマは、キャリマカフェ「子供が喜ぶお弁当レッスン」です。

セミナーの様子は、イベントスタッフさんから写真を頂戴しましたので、掲載させて頂きます。


同じお弁当がこんなにたくさん並ぶと、結構圧巻ですね。ホントに上手ですね。

ダイコクとしても、こんな風に展示場をお使い頂けるとは思ってもみませんでした。改めましてカシヨ㈱キャリアセンターの北澤さんには心から御礼を申し上げる次第です。

最後に・・・講師の紹介。


 

宮澤佳代子先生です。すばらしいお弁当をつくられておりました。育児を考えるとお弁当ってすごい影響があるように思う・・・。

家づくりもそうだけど、手間隙かけるって何でもそうですが、いいものが出来ます。バーベキューやキャンプなんかの遊びも、後片付けなんてほんと面倒だけど・・・たのしいもの。

達成感や充実感は、たくさん考えた分だけ、苦労した分だけ、迷った分だけ、がんばった分だけ違うのは確かである。