代表中澤の日々の徒然

POST: 2010.11.26

家族がギュッと暮らす家





4人の家族がここに暮らす。

オリジナリティ溢れる間取りに、お施主様の暮らし方が見える。

最近思うことは、家はやっぱり間取りが大切だということ。それもデザインとか見栄えとかかっこ良さではなく、『その家族がどう暮らすか』『どう暮らしたいか』が一番大切なのだと。

その家族にとってどういう『場面』があればいいのか・・・風水や易でもないし、かっこ良さなんかじゃない。この家は、家族、そして親子の向き合い方が分る家となりました。

恥ずかしながらいろんなことを学ばせて頂いた現場となりました。ありがとうございました・・・