代表中澤の日々の徒然

POST: 2010.12.31

大晦日は必ず家族全員で・・・

 
今年も今日でおわり・・・おかげさまでダイコクも無事年越しを迎える。

昨日から年末年始休みに入り、会社は休みだがおかげさまでギリギリまでお客さまと打ち合わせをさせて頂いている。最後の最後まで仕事をさせてもらっていることに、感謝しかない。

今夜は紅白。我が家も毎年実家で、お炬燵に入りながら全員で見る。この毎年の「風景」が我が家の風景として、今も大事にしている習慣である。「年越しは実家で全員で迎える」のが、亡父からの絶対命令だった。8帖間にお炬燵、そこに全員がワイワイする。我が家にとって無くてはならない和室だ。

今年の紅白、サザンファンの僕にしてみては、桑田佳祐の出演は本当にうれしい。デビュー曲の勝手にシンドバットが10才のとき、あれからサザンと共に人生を歩んで来たと言ってもいい。いつの時代もサザンがいたし、これからもずっと一緒にいててほしい。ソロとして出演するとのことだが・・デビュー曲かエリーあたりを歌ってほしいが・・・

今夜はゆっくりと母親、そして3人の子供たちと大晦日を楽しみたい。

今年1年、工事を頂きましたお客様、またいつもダイコクを気にして頂いている皆さま、社員を代表し心から御礼申し上げます。

2011年、平成23年が皆さまにとりまして、本当に佳い歳となりますよう、心からご祈念致しております。

ありがとうございました。 

深謝 中澤善智 拝