代表中澤の日々の徒然

POST: 2011.01.07

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本日七日よりダイコクもスタートです。長いお休みを頂戴しました、ありがとうございました。またこのブログを早速覗いていただきましたこと、嬉しい限りです。本当にありがとうございます、本年もよろしくお願い申し上げます。

早速社員と大工さんと共に、初詣に行って参りました。場所は・・もちろん毎年恒例の日本三所信濃国長谷寺。

真言宗といえば、やっぱり護摩祈祷。御忙しいご住職なのに、しっかりと我々だけに対し、じっくりとご祈祷してくださいました。

篠ノ井・長谷観音。この観音堂に来ると、1年の始まりを意味する。観音様に対し、お客様皆さまの安全そしてご健康、社員の安全、会社の社運隆昌をしっかりと祈願させて頂きました。

最後にご住職が私に対し、健康のご祈願を十一面観音菩薩さまにお願いしてくださいました。

こちらのご住職は、第三十五世住職 岡澤慶澄(オカザワ ケイチョウ)。高校の先輩であり、御施主様であり、僕にとっては兄貴のような存在の方。時に愚痴ったり、弱音を吐いたり、困ったときだけ相談相手になってもらっています(笑)。本当は絶好調のときも出掛けないといけないのですが・・・(汗)

 

今年一年、佳い歳になる・・・そんな予感をさせて頂きました。いつもブログを見てくださっている方のまずはご健康と心願成就を心よりお祈りしております。