代表中澤の日々の徒然
POST: 2011.01.23
ダイコクの営業方針
近頃、若い社員のことでお客様からお褒めの言葉を頂くことが増えた・・・気がする。
社長にとっては大変嬉しいことであり、お恥ずかしいことであり、こうしてブログに書くこと自体・・可笑しいことなのかもしれない。
でもここにきてようやく育ってきたような気はする。社員が定着してきたこともあり、ダイコクのカラーが浸透してきたのだろうか。とは言っても、もちろんまだまだのところが否めない。社長の一番の仕事は『社員教育』と云われるが、恥ずかしいことだらけ・・・・これからもっともっと厳しさを持ってあたりたい。
ダイコクのカラーといえば、強引で一方通行的な営業をしないこと。展示場をつくった際に、そう決めました。要するに『お客様を追わない』。
アンケートを書いたものなら・・・なんて迷惑な営業はしない。我々ダイコクから無闇に連絡がいくようことは100%ない。お客様にゆっくり家づくりに取り組んでほしいからだ。
慌てさせてもいいものはできない。たくさんの展示場をまわってもらってから決めた方が絶対にいいと思っている。
今日も昼間、展示場を訪れて頂いた。足元が悪い中、本当にうれしい。
ありがとうございました。