代表中澤の日々の徒然

POST: 2011.08.19

家財保険のススメ

盆休みを頂き、社員も思う存分リフレッシュさせて頂いた様子、ありがとうございました。

我が家はというと、東京から兄家族が帰省し墓参りや海水浴に出掛けたりと、それなりにお盆らしい時間をおくることができました。それも16日の夕方までは。

 

実家や嫁の実家を泊まり歩く放浪しながらの生活でしたが、最終日16日に久しぶりの我が家に帰ってみると・・・そこで事件が。

妻から「冷蔵庫が動いていない」・・・「エアコンを点けてもうごかない」・・・

子どもが「トイレの水が流れない」と言ってくる・・・

はて?

と電気の分電盤を調べてみると、ブレーカーがほとんど上がってしまっている始末。

どうやら14日の雷雨で近所もしくは家のまわりにあるどれかの電柱に落雷があった模様。近所の方からの情報によると、その日中部電力さんとNTTさんが検査に訪れていたとか・・・。

ほかに支障がないかどうか調べると・・・

エコキュートが故障、

電話が故障、

インターネットが接続しない、

電子レンジが故障、

ほとんどの家電製品が壊れていた・・・(爆笑)

もうこうなったら笑うしかない。おまけに火災保険を調べると、なんと・・・家財保険に未加入の状態。いったいいくらの損害になるのだろうか(大爆笑)!

 

月々いくらもしない家財保険・・・絶対に加入しておくことをお奨めします(笑)。

それにしてもどこに落ちたのだろう、ここまでなるということは相当近いはずだな・・・。