代表中澤の日々の徒然

POST: 2011.09.06

週末

先日の土日は、お陰さまで充実した週末となりました。

今年引渡しをさせて頂きましたOB邸への訪問を2軒させて頂き、久しぶりとなる会話に改めて感謝という名の喜びが、帰社する車中でいっぱい感じることができた。

 

 

それぞれ小さかったお子さんが、しっかりと成長されているのがわかる。他人の子の成長は早いもの・・・と感じることが多いが、本当に実感する。

 

お盆が過ぎてから、休みらしい休みをとっていない。我が家の子どもたちも、身近すぎて感じることが難しいが、きっとそれなりに育っているのだろう。

 

 

そういえば、先日夕方ちょっとの合間をみて、長男の大工少年をバッティングセンターへ初めて連れて行った。

小学2年になった大工少年が、近頃・・・サッカーボールを蹴り始めたことに端を発し(汗)、親の希望を強引に押し付けて(本当は野球少年になってほしいという希望)行かせてもらった。

場所は長野市若里にあるバッティングセンター。浪人時代よく行ったところで、その頃の懐かしさと共に長男のリアクションを楽しんだ。

 

 初めてのバッティングセンター、彼なりにいい顔をして望んでいた(ように思う)。将来、高校野球に夢中になって、親子で甲子園めざして・・・なんていう場面を、少し期待しているのだが・・・果たしてどうなることか・・・。 

本当に短い家族サービスならぬ、長男サービスだったが、楽しいひと時だった。 

夏が過ぎようとしている今、時間の経過の早さを少し寂しく感じている。 

今週も引渡しが一軒予定されている。

お客様にとっても、生涯の一番の大仕事である大切な財産を、仕事として預かっている以上、今後も引きつづき気を引き締めてがんばらなくちゃいけない!

 

(それにしてもこのへっぴり腰・・今後の課題が大きい・・涙)