代表中澤の日々の徒然

POST: 2024.04.04
日常

チルチンびとで

以前入会していた、チルチンびと地域主義工務店の会。

私がたくさんの気づきを得、学んだ場所です。

その時の同じ会員で大変お世話になった先輩がダイコクを訪ねてくださいました。

もう何年ぶりでしょうか、一献傾けながらの有意義な工務店談義となりました。

なにか原点に戻るような、そんな時間をいただきました。

小さい工務店は強みがたくさんあるのに、それらを普通であたりまえのように考えていて、表現出来ずにいることが多い。それも小さい会社、工務店の長所でもあるのですが。

でも結構いいこと、いっぱいやってるんですよね。

工務店とは、ひとやコミュニティが中心の仕事。小さく素晴らしいことがいっぱい詰まっている世界。

まずは地域主義の工務店として事業の規模を大きくすることなく、狭く深い関係を更にしっかり築いていきたいと思った。

やるべきことは無限にある、先輩ありがとうございました。