代表中澤の日々の徒然

POST: 2024.05.25
設計

北向きの部屋

北向きの部屋は居心地が良い。

寝室や書斎、子ども部屋に最適と言われている。実際私も北部屋を使用していますが日差しがやさしく落ち着きます。

大人には寝室には特におススメ、なんだか居心地が家の中で一番というぐらい気持ち良く感じる。

断熱性の良いサッシと障子建具で寒さ対策も十分にできる。一階で北を向くのは難しいが、二階なら普通に可能です。納戸にするには勿体ない・・・かも。

写真は北向きの部屋、床には質の良いカーペットを敷いた空間。何とも籠りたくなる部屋に。

参考までに風水を調べても良いことしか書いてませんでした。因みに私は風水がきらいなのですが、こういう時だけ使わせていただきました笑