代表中澤の日々の徒然

POST: 2024.06.07
日常

やはり信念なのか

事業主というか経営者が好んで読むような本を久しぶりに読んでみた。

しばらくというか、読むこと数分で「大切なのは、信念しかない」というような普通なフレーズに直面。

なんだ、いつもの講演会でお聞きする内容のような本か・・とありきたりな内容と思いこむ。

とはいえ、飽き性な性格も私ですが、しばらく我慢しながら読みつづけた。

我慢した甲斐があったのか、確かに信念って大切なんだよな、になる笑

王道っていうのは、普通をやりつづけること。経営者にはそれを続けるための信念がやはり必要なのだろう。

ばかのひとつ覚えをコツコツとやりつづける、自分が思う努力をコツコツやり続ける。悩み苦しみながらコツコツだ。コツコツを1ミリずつやりつづけるのだ。

っとまた肝に銘じてみました。

おかげさまで忙しい毎日、でも工務店の仕事は難しいけど、やっぱ楽しいな。

読書もたまにはいいなぁ。