代表中澤の日々の徒然

POST: 2024.08.02
日常

メダル

パリオリンピックがはじまり、スポーツ好きの私には楽しみな毎日ではありますが・・・

違和感ばかりの毎日、既に報道にはアキアキしているのは私だけではないかと。

メダル取った、取らない、そんな感じの報道に大変違和感を感じています。

私も体育会系の強い大学でしたし、アスリートにとって何が大切かは少しはわかっていると思っていますが、報道はそこじゃない、なと、思うのですが・・・。

もっといろんな選手の様子が知りたいのに・・・着目点が報道関係者とズレている私です。

番組の制作上、仕方ないのでしょうかね・・・。

スケボの選手同士、賛美し合う振る舞いに感動。

結果以外の部分、スポーツの本来の素晴らしさをもっと知りたいし、見たい。

単なる世界大会やワールドカップと違い、それが本来の「スポーツの祭典」じゃないのかなぁと・・・

■お盆休み 8/10㊏ー8/18㊐