代表中澤の日々の徒然

POST: 2025.10.03
イベントメッセージ日常

小諸の家づくり 完成見学会

お彼岸過ぎて、気持ちいい秋の空気感になりました。

東御の家に引き続き、今回小諸にて完成見学会を開催させていただくことになりました。

大切なお施主様の住まい、今回も慎重に開催させていただきます。

小諸の家は、2つの仕掛けがございます。

ひとつは、2階に家族室(リビング)があります。

立地条件、暮らし方、家族のみんなの居場所など考慮しました。

そしてもうひとつ。

「半戸外を愉しめる」住まいになっています。

家の内と外、その間を愉しめる場所。そこにはとっても心地よく何とも言えない気持ちよさがあります。

人の暮らしにとって半戸外は、必要な空間かもしれません。

この見どころのふたつ、敷地の特徴を最大限活かす設計の結果です。若気のデザイン感覚や思い付きの楽しさで生まれたものではない空間です。

敷地をいかに上手に設計できるか・・・

今回、お施主様の発案に共感、それをかたちにすることばかりでした。我々にとっても素晴らしい気づきにもなりました。

開催日は10月25日㊏、26日㊐の2日間です。

予約制にて開催します。追ってイベント情報欄に掲載させていただきます。

まずは急ぎご連絡まで。。。