代表中澤の日々の徒然

POST: 2013.08.06

出張

130806_191314.jpg

夜中の11時をまわりパソコンを開きました。今日は東京へ出張、先ほど帰宅。
今日は住宅雑誌「チルチンびと」の工務店の会の勉強会に参加させて頂きました。今日の勉強のお題はアフターメンテナンス講座。会の中でトップクラスの実績を誇る工務店に、その取組を拝聴し享受しました。兎も角お客様のためにすごい取組をされており、たくさんのヒントを頂戴することが出来ました。
会場はいつもの場所、水道橋。普段は学生街として特に日大の学生でいつも賑わっているが、今日はスカスカだったなぁ。夏休みで帰省中だろうか。
勉強会が終わり懇親会、それが終わり真っ直ぐ帰宅に着こうかと思ったわけですが、隣の御茶ノ水で働いている兄に上京していることを知らせると、お茶を飲む時間をつくってくれた。
近況やお盆の帰省のことで会話がはずんだ。
話の中心は子どもたちのことばかり。やはり遊びの予定になる。両方ともまだ小学生が主だから仕方ないかぁ。
今日もくったびれた、しかしいい勉強会だった!疲れ半減だな。
これから寝ます。