代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.02.26

久しぶりの休日


200902261157000.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像今日はお休みを戴いております。午前中はゴロゴロ・・・。あまり寝過ぎると逆にダルいことが改めてわかります。そこで早速起き上がりブログの更新をすることに。

休みを頂戴していて、外出もしない、ただ家にいるだけで少々ネタに困っていると、そこに丁度いいネタが出現!! お昼に奥様がパンを焼いてくださいました(なぜか敬語なのが気になるが・・)。お昼に2人で手作りのパンを食べるなんて超珍しいこと、いや、初めてのことでなんだか恐ろしい(コンタンがあるにちがいない)ですが、ぎこちない会話での昼食となりました(汗)。

 焼きたてのパンっておいしいんですよね。今日はチーズ、チョコ、そして普通のバターロールでした。昨年秋に、我が家にホームベーカリー(エムケー精工製)という新兵器が誕生し、奥様はたま~に焼いてくれます。っと言っても、私のためではもちろんなく(ありえない)、子供たちのため、そして訪れてくれるおばあちゃんや、じじ、ばばのためにですが!

買ってくるパン屋さんのパンも確かに美味しいが、焼きたての手づくりパンは本当に美味しいものです。手間隙かけたものって、やっぱりいい!時間をかけた手づくりのものってやっぱりいい!作り手の顔が見えることって大切だなぁと、改めて感じました。弊社のHPにもこれから「つくり手」の情報をどんどんUPしていきます。ご期待あれ!