代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.07.04

祝 我が家初上陸!

じゃーん!そうです、クワガタ・・です!

この度、目出度く我が家に、クワガタがやってきました!しかも現在建築中のお施主さまのお子さんから頂戴してしましました!うれしくてたまりません。 

お施主さまと午前中に打ち合わせ、その際ちょこっとカブトムシの話を僕がしてしまったんです。同じ男の子がいるお施主さまだったので、タイムリーな会話に盛り上がりました。

「今朝も、朝4時半に起きて(・・起こされて)子供と恐竜公園の上まで採りに行ってきたんだよ!」と確かに少々寝むそうな雰囲気。

その後、僕はこの挨拶だけさせてもらい、打ち合わせのために外出。

その打ち合わせを済ませ、帰社してしばらくすると、このお施主様が再度お子さんと来社。お子さんから「社長さんに!」と虫籠のプレゼント。中にはオスとメスのクワガタムシがいるではありませんか!

ジーン、感動。本当にいいの!!と思いながら、そこは僕も男・・・遠慮なく頂いてしまいました!

夕方、子供が喜ぶ顔を想像しながら車をすっ飛ばして、帰宅。

想像以上に子供たちも超ウルトラ大喜び!早速近所の綿半へ行き飼育セットを購入。すぐに家に戻り買ったばかりの籠に移し、ゼリーを食べさせていました。おまけに名前も付けた様子・・・(汗)。

お施主さま、本当にありがとうございました。

こうたくん、宝物をありがとう。・・・大事にするね。