代表中澤の日々の徒然

POST: 2009.10.26

チャンピオン

先日、アリスのコンサートに行って来ました。場所は県民文化会館大ホール。

「チャンピオン」そして「秋止符」が聴きたくてコンサートのチケットを買った。先ずは行ってびっくり、客の年齢層が高い!多分・・・おそらく平均年齢は50を超えているのではないだろうか。

考えてみればそのはず。チャンピオンとの出会いは「ザ・ベストテン」、当時10歳くらい。と考えてみると、本当に青春期に聞いていた方々は、そのくらいの年齢になるのだろう。コンサート中、血圧が上がるのではないかと心配になる方々ばかりだった・・・(笑)。

最後の曲がチャンピオンだった、感動・・・。コンサートのいいところは、やっぱり元気をもらえるところだと思っています。コンサートに行って必ずそう思いますよね。

たまには、夜に音楽を聴きに出掛けるのもいいものです・・・。