代表中澤の日々の徒然

POST: 2010.03.28

ダイコクの営業スタイル

今日は嬉しい再会があった。

数ヶ月前に常設展示場にお越しになられた新規のお客様が、今日その展示場に再来場してくれた。正直、本当に嬉しかった。

ダイコクには営業マンはいない。お客様のことを全く考えない「営業マンスタイル」が嫌いだからということもあるが、知識があまりない者がお客様と家づくりについて、段取りを進めるのが嫌いだからということもある。あと・・・経営上そんな経費(給与)が払えないということもある(大汗)。

なので、ダイコクから一方的に「どうですか?」的なお尋ねは一切ない。

今日のお客様は、初めてのご来場以来、他の建築会社さんも同時に見て歩いたとのこと。その結果だけに嬉しい。いろいろ見て回った結果だけに、これからはその期待に応えるべく、頑張る所存です。

今日、改めてお客様のお名前を尋ねた。また新たな出発が嬉しくてたまらなかった。