代表中澤の日々の徒然

POST: 2024.04.21
メッセージ住まい・建築設計

珈琲を一杯

暮らし見学会、本日開催終了。

心地良い疲れの中でブログを書いております。

参加くださいました皆様に深くお礼申し上げます。私自身も、とても勉強させていただきました。

ある雑談の中で、ダイコクさんの家ってゆっくり珈琲を愉しみたく、淹れたく空間ですよね。っと仰られた方がいました。ゆっくり本を読みたくなる、読める空間ですよねと。景色が良ければ、窓からゆっくりと外を眺めることができる、景色を愉しめる空間だと。居心地の良さって、そういうことなのかもしれないと。

確かに平日の夜。灯りを落として趣味に没頭する方も多い。

室内が眩しい空間、疲れる空間が多くなる昨今の家づくり、ダイコクはスローでやさしい、重い空間を・・・つまり真逆をいきたいと思った。

皆さま、本日はありがとうございました。