代表中澤の日々の徒然

「信州篠ノ井から」
小さな工務店の徒然。
2012.12.31

ありがとうございました。

早いもので今年もあと8時間あまりで終わる。あっという間の一年だったなぁ。来年は7日から通常営業ですが、社員皆が同じ「思い」そして仕事への同じ「志」でスタートできるように4日に集まりミーティングをする。…

2012.12.28

年末年始休業のお知らせ

平素よりダイコクをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。さて、勝手ながら下記の日程において年末年始のお休みを頂戴します。ご不便をおかけします、何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。休業日:平…

2012.12.27

太田専務

弊社太田専務取締役が明日をもって定年退職することになりました。22歳で入社以来48年の長きにわたり、お客様をはじめ地域の皆さまに大変お世話になりましたこと、心より御礼申し上げます。私事ですが平成7年に…

2012.12.23

イブイブ

設計の今井と饗場。本日も展示場に2組のお客様にご来場いただきました。ありがとうございました。おかげ様で充実した年末を迎えさせて頂いております。明日はイブ、祝日ということでお休みを頂戴します、よろしくお…

2012.12.21

美しいひと

建築家 田中敏溥(田中敏溥建築設計事務所)さんがダイコクにお越しくださいました。なんでもそうですが、やっぱり仕事は「人」ですね。いつもたくさんの気づきを頂きます。担当でお弟子さんの久保さん。これからは…

2012.12.19

チルチンびと 74号

チルチンびと 2013冬号が12月11日に発売になりました。この号ではダイコクの施工物件が4ページにわたり掲載させて頂きました。あと薪ストーブやペレットストーブなどの季節ならではの内容が満載です。有…

2012.12.18

後輩の岡沢君

篠ノ井高校バレー部の後輩、岡沢君が来社。何やら!家をつくるらしい・・・(笑)年は私のひとつ下の学年だった。彼のお兄さんも僕のふたつ上でバレーをされていて、当時大変お世話になりました。今回、設計はほとん…

2012.12.16

引き渡し<栗田>

長野市の中心市街地<栗田>にてまた新しい暮らしが始まります。はじめの出会いから今日まで本当にお世話になりました、ありがとうございました。工事が無事終わりホッとしておりますが、少々寂しい感が否めない今回…

2012.12.12

ホームページ

ダイコクのホームページの内容とデザイン、ほか諸々をリニューアルします。只今、制作会社さんから山のようなデザイン案が僕の机の上にあるのですが、その決裁に追われている毎日でございます。デザイン的にもかっこ…

2012.12.11

薪ストーブ体感会

イベントバナーにもございますが、2月末まで「薪ストーブ体感会」を開催させて頂いております。お時間ございましたら、遠慮なくお立ち寄りくださいませ。実は以前に我が家でも薪ストーブを愛用しておりました。その…

2012.12.10

引き渡し<篠ノ井>

地元篠ノ井にて引き渡しです。平素より今回のお施主さまご家族には大変お世話になっております。お父さんお母さんが住むご実家、そしてご兄弟の皆さまに家づくりを通じて、先代より本当にお世話になっております。今…

2012.12.07

薪ストーブ体感会

ダイコクモデルハウスにて「薪ストーブ体感会」を開催しております。薪ストーブの導入をお考えの方やご興味のある方に、実際にそのやわらかい暖かさ、使い方、薪の重さや種類、毎日の手間 、煙対策 ・・・など、こ…

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません